FC2ブログ

○○フレ

キスフレ以外にも沢山の○○フレがありました。




『ソフレ』



「添い寝フレンド」
キスや肉体的関係は持たず、ただ添い寝しあうだけの異性との関係のこと。

草食系男子により、性行為に及ばないこのような関係が生まれたよう。


『ハグフレ』



「ハグフレンド」
単純に人肌恋しく、その寂しさを埋めるためにハグをする関係。

キスフレよりも友達に近い関係。


『カモフレ』



「カモフラージュフレンド」

本当は恋人ではないが、人前で恋人のふりをする異性の友達のことを言う。
本当の恋人でないので、束縛や嫉妬などのしがらみが一切ない。

自分の中での恋愛の優先度が低い人同士がこの関係になることも。



『ビリフレ』



「リハビリフレンド」
失恋によって恋愛に臆病になってしまった自分を”リハビリ”として支えてくれる異性の友達を指す。

気軽にデートを重ねることで、異性へのトラウマを払拭できるように練習します。
あくまで心を癒すまでの関係。



『サンフレ』



「サンドバッグフレンド」
彼氏候補にはならないものの、自分に好意をもっている異性の友達を「精神的サンドバック」として扱うことを指す。

好きじゃないから、嫌われたらどうしようということを考えずに愚痴を言うことができるので、ストレス解消になるメリットがある。
自分の性格の悪さをさらけ出しても嫌われることは少なく、それによって自分に自信が出る。

また、男性側にその自覚はないので、恋人になれるかもと意識として食事代を払ってくれたり、プレゼントをもらうことも多い。


○○フレンド まとめ


色々な男女の関係が存在するんですね

でも。。。傷つく事を恐れての○○フレになってる気がします。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する